2022年度 前島見学バスツアーを開催しました。

7月23日(土)前島見学バスツアーを3年ぶりに開催しました。お忙しい中、中1から斉藤先生と中2から仲本先生にもご参加いただき、合計64名のツアーでした。天候にも大変恵まれ、暑い中ではありましたが、とても楽しいひと時を過ごしました。

前島から見える穏やかな瀬戸内の海や島々の素晴らしい景色に参加者の皆様からは歓声が起こっていました。

生島管理主任のご挨拶の後、キャンプ場内を案内していただきました。子ども達が泊まるキャビン、キャンプファイヤー場、拘りの露天風呂などを見学しました。その後、食堂で「つたやフーズ」さんの美味しいお弁当をいただき、その後、大石橋先生の備前焼体験を行いました。
大石橋先生やスタッフの方々に、優しく丁寧にご指導いただき、皆様それぞれ素晴らしい作品が出来上がっていました。
生島管理主任 に美味しい珈琲をいれていただき、楽しいコーヒータイムをすごす事もできました。

最後に全員で集合写真を撮りました。

お世話になった大石橋先生、陶芸スタッフの皆様、生島管理主任、またご参加くださった啓明学院生徒保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

【前島の景色】

 

【つたやさんのお弁当】

 

【キャンプ場】

【生島さん☕】

【参加者皆様(^^♪】

 

 

 

 

 

 

ニュース一覧へ戻る