2023年度 関西学院大学 神戸三田キャンパス見学ツアーを開催しました。

今年度は、関西学院大学 神戸三田キャンパスの見学ツアーを開催いたしました.

当日は天候にも恵まれ、キャンパス内8号館の教室をお借りして会がスタートしました。

まず、関西学院大学 工学部長 石浦教授のご挨拶を頂きました。

その後、現在、建築学部と工学部に在籍されている啓明学院卒業生のお二人によるキャンパスライフの説明を聞かせて頂きました。

お二人とも啓明学院在学中の土曜講座で選考したカリキュラムがきっかけで今の学部を専攻されたことなど、とても興味深いお話しをお聞きすることができました。

続いて事務室の林様より学部・学科紹介や各プログラムについてご説明頂きました。

その後、林様に引率いただき、秋の紅葉が美しい神戸三田キャンパスを歩き、普段見ることができない生徒たちの真剣な学習風景を教室にて拝見することができました。

また、昼食は食堂にて各自食券をご購入の上、生徒たちと一緒に頂きました。

最後に正門アーチをバックに記念撮影をしました。

大きなトラブルも無く予定通りにプログラムを終える事ができ、大変楽しい関学見学ツアーになったかと思います。

最後になりましたが、関西学院大学、啓明学院の教職員、関係者の皆様には、このように多くの方がご参加できるようにご配慮いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

又、お忙しいところご出席頂きました啓明学院の先生方、お手伝い頂きました役員の皆様ありがとうございました。

ニュース一覧へ戻る