テーブルマナーレッスンを開催しました

11/21(月)に国際交流委員会にて、テーブルマナーレッスンを「ホテル ラ・スイート神戸オーシャンガーデン」で11時半より開催いたしました。多くの方に参加ご応募をいただいた為抽選となり、計50名の保護者の方にご参加いただきました。神戸港を目前に見渡せる素敵な会場で開催され、6~7名でテーブルを囲み、合計8テーブルを使用しました。

「ホテル ラ・スイート神戸」の総支配人であり、「黄綬褒章」を受章された経歴もある檜山和司様より、美味しいフルコースをいただきながら直々にレッスンをしていただきました。檜山総支配人の多岐に渡る興味深いお話は、大変面白く勉強になることばかりでした。同じテーブルの方々と食事をしながら談笑し、優雅で楽しいひとときを過ごしていただくことができました。

国際交流委員会として初の試みでしたが、参加者の方々には大変喜んでいただけました。

好評だった為、来年度以降もこの企画を継続していけたらと思います。

 

 

ニュース一覧へ戻る